Love the life you live.

〜人生を楽しく、自分らしくあるために〜


LAVID | ラビドは、女性がファッションを楽しむ中に、
洗練された上品な女性像や大人の余裕ある女性像を演出する
ファッションアイウェアを提案いたします。

背伸びをしない、歳を重ねながら自分らしさを追求する女性の
お手伝いをさせていただきたいと思います。

女性の生活に必要不可欠なモノ、自分に自信のつくきっかけに
なる様なモノを目指します。


はじめにご挨拶

こんにちは。
LAVID | ラビド は、日本のファッションアイウェアブランドです。
この度はサイトをご覧いただきありがとうございます。みなさまに是非、LAVIDのこだわりぬいたアイウェアをご覧いただけると幸いです。
LAVIDだけにこだわらず 一人でも多くの方々に“メガネやサングラス”を
ファッションアイテムとして楽しんでいただける機会になればと思い、ブランドを設立いたしました。
細部へのこだわりと、そして日本ブランドだからこそ提案できる品質。
デザイン含め、全てLAVIDの納得できるオリジナル商品になります。


製品特徴

〜LAVIDの意地とこだわり〜

そもそもLAVIDは他社製品の取り扱いはなく、100%LAVID製品のみのファッションアイウェアブランドです。
とにかく“サイズ感”にこだわりぬき、日本人女性が似合うおしゃれなトレンドフレームを目指しました。

1.「デイリーにかけやすい」を意識した、こだわりのフレーム
2. ユニセックスで使える「バランスの取れたフレーム枠」
3.「メガネにかけられてる感」を払拭し、「メガネをかけこなしている」へ

LAVID製品は、基本的に鼻パッドがあるから鼻元も耳元もフィット。だから長時間かけていても、かけ心地が良く、メガネをかけていることが気になりません。


ファッションアイウェアを生産しようと思った理由

MADE STORY

「メガネやサングラスは、“目のケアをしてくれるアイテム”なはずだけど…」
そもそもメガネやサングラスって、ブルーライトによる「眼精疲労」や紫外線による「UVカット」など、アイケアをしてくれるアイテムですよね。
それを皆様がご存知のはずなのに、気軽にメガネやサングラスをつけることへの抵抗のある方が、まだまだ多いのが日本の現状でもあるのです。
LAVIDは、メガネ本来の機能を損なわずに、ファッションというフィルターを通し、皆様に楽しんでいただきたい、そんな思いから1つ1つ作られています。

「“日本人女性に似合うファッションアイウェア”として提案したい。」

ユニセックスであることが多いメガネやサングラス。 LAVIDがあえて女性をメインとして提案しているのは、現市場の中で海外企画のサイズ感、鼻の高さ、
実際にかけた時のバランスに一番適応しづらいと、日本人女性から多くの声をいただいたことが、
このブランドを立ち上げたきっかけでもありました。
もちろん男性にもおすすめしています。
ただし、平均サイズよりも若干こぶりなフレーム枠なので、大きいレンズ幅がお好みの男性は、“大切な人へのプレゼント”の候補の一つとしていかがでしょうか?
「普段の自分を手軽に“変化することができる”を体感してほしい」
アイウェアをもっとファッションに取り入れてもらって、気軽に楽しんでもらう。
可愛くなりたい、モテたい。そんな自分がなりたい理想像に持っていくことで、すべての女性に喜びを感じてもらいたいです。


LAVID | ラビド はこんなブランド

ブランド設立から3年が経った ファッションアイウェアブランド「LAVID|ラビド」。

Love the life you live.
〜人生を楽しく自分らしくあるために〜

をコンセプトに、女性がファッションを楽しむ中に洗練された上品な女性像や、大人の余裕ある女性像を演出するファッションアイウェアを提案しております。
背伸びをしない、歳を重ねながら自分らしさを追求する女性のお手伝いをさせていただきたい。
そして、女性の生活に必要不可欠なモノ、自分に自信のつくきっかけになるようなモノを目指します。

〜メガネやサングラスが似合わないと誰にも言わせたくない〜

同じ形でも、人それぞれに合わせた“レンズカスタマイズ”で、自分っぽく仕上げられる楽しみとLAVIDのアイウェアで“印象を手軽に変える”ことができ、おしゃれになれるモノだということを知ってもらいたい。
ファッション性だけでなく“機能レンズ”があることで、おしゃれをしながら、ケアができ、ヘルシーな女性になってもらいたい。
そんなアイウェアを提案し続け、1人でも多くの女性に喜んでもらえるブランドづくりをしております。
LAVIDの思いに共感してくださるお客様のクチコミや、各業界の著名人が展示会に来場いただき、今日まで成長を遂げています。


これまでの活動

ECサイト主軸に、全国百貨店で不定期ではありますが、POP UP STORE開催しております。
STRIPE DEPARTMENTに出店開始し、大阪、名古屋、福岡でも路面店を期間限定で開催してます。
PRESS ROOMがOPENし、予約者限定で解放しご試着からご購入まで可能となりました。

【LAVIDの活動】
2016年10月 自社サイト LAVID | ラビドをOPEN
2017年7月 雑誌「andGirl 8月号」中村アン様タイアップページにてブランドローンチ
2017年8月 梅田阪急、博多阪急、新宿伊勢丹の各百貨店にてPOPUPSTOREを初オープン
2017年12月 大阪ルクア1100、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2018年4月 3回目のブランド単独PR展示会にて、Instagramフォロワー1万人を達成
2018年5月 博多阪急、新宿伊勢丹、梅田阪急、名古屋高島屋にてPOP UP STOREを開催
2018年6月 新宿伊勢丹、博多阪急店にて取り扱いスタート
2018年7月 LAVID主催 「LAVIDのある生活」フリーマーケットを開催
2018年8月 博多阪急、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2018年10月 STRIPE DEPARTMENTをオープン
2018年12月 新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2019年4月 新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2019年5月 期間限定路面店(表参道)梅田阪急にてPOP UP STOREを開催
2019年6月 博多阪急にてPOP UP STOREを開催 大阪、名古屋、福岡でFITTING ROOM(期間店)を定期的に開始。
2019年10月 LAVID PRESS ROOM完成 PR関係者様向けリース開始

上記以外に、お客様に直接商品を手に取ってもらい、カスタマイズしたサングラスの受注を楽しんでいただく、月1回路面店での期間店舗を実施。
また、来店が難しいお客様にはWEBでの試着サービスを利用いただき、ご自宅での試着サービスを実現させました。


最後に

LAVIDのこれから

本来であれば、全国出店をしていきたいところではありますが、ブランドの軸を大切に事業展開していきたいからこそ、現在は少数精鋭で行っております。
みなさまに直接お会いできる機会は少ないですが、期間限定のPOPUPイベントなどで、全国のお客様に楽しんでいただけるイベントや店舗運営を行なってまいります。
自身の初めてのメガネを探している方、また自分に似合うメガネがみつからない方、メガネを使って手軽におしゃれになりたい方…
まずは1本、LAVIDのアイウェアを手にしていただき、体感してほしい。これからもオリジナルにこだわり、思いを込めて作っていきます。