Love the life you live.

〜人生を楽しく、自分らしくあるために〜


LAVID | ラビドは、女性がファッションを楽しむ中に、
洗練された上品な女性像や大人の余裕ある女性像を演出する
ファッションアイウェアを提案いたします。

背伸びをしない、歳を重ねながら自分らしさを追求する女性の
お手伝いをさせていただきたいと思います。

女性の生活に必要不可欠なモノ、自分に自信のつくきっかけに
なる様なモノを目指します。


ご挨拶

こんにちは
LAVID | ラビド は、日本のファッションアイウェアブランドです。
LAVIDだけにこだわらず 一人でも多くの方々に“メガネやサングラス”を
ファッションアイテムとして楽しんでいただける機会になればと思い、ブランドを設立いたしました。
細部へのこだわりと、そして日本ブランドだからこそ提案できる品質。
デザイン含め、全てLAVIDの納得できるオリジナル商品になります。
みなさまに是非、LAVIDのこだわりぬいたアイウェアをお手に取っていただけると幸いです。


製品理念

LAVIDは他社製品の取り扱いはなく、100%LAVID製品のみを取り扱っております。

1.「デイリーにかけやすい」を意識した、こだわりのフレーム
2. ユニセックスで使える「バランスの取れたフレーム枠」
3.「メガネにかけられてる感」を払拭し、「メガネをかけこなしている」へ

とにかく"サイズ感”にこだわりぬき、日本人女性が似合うフレーム造りを日々目指しております。
また、お客様のニーズに合うよう豊富なレンズを多数取り揃え
製品には鼻パッドをつけるなど、長時間でもメガネやサングラスをかけられるように、
かけ心地にも配慮しております。


LAVIDの活動

PRESS ROOMが2019年秋、東京・北参道にOPEN。予約者限定で不定期にOPENし、ご試着からご購入まで可能となりました。
ECサイト主軸に、STRIPE DEPARTMENTにも出店。全国の百貨店や路面店で不定期ではありますが、期間限定のPOP UP STOREも開催しております。
来店が難しいお客様向けに、WEBでの試着サービスも実施中。お客様自身のご自宅で、試着サービスが行えます。

―これまでの活動―
2016年10月 自社サイト LAVID | ラビドをOPEN
2017年7月 雑誌「andGirl 8月号」中村アン様タイアップページにてブランドローンチ
2017年8月 梅田阪急、博多阪急、新宿伊勢丹の各百貨店にてPOPUPSTOREを開始
2017年12月 大阪ルクア1100、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2018年4月 3回目のブランド単独PR展示会にて、Instagramフォロワー1万人を達成
2018年5月 博多阪急、新宿伊勢丹、梅田阪急、名古屋高島屋POP UP STORE開催
2018年6月 新宿伊勢丹、博多阪急店にて取り扱いスタート
2018年7月 LAVID主催 「LAVIDのある生活」フリーマーケットを開催
2018年8月 博多阪急、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2018年10月 STRIPE DEPARTMENTをオープン
2018年12月 新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2019年4月 新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2019年5月 期間限定路面店(表参道)梅田阪急にてPOP UP STOREを開催
2019年6月 博多阪急にてPOP UP STOREを開催 大阪、名古屋、福岡でFITTING ROOM(期間店)を定期的に開始。
2019年10月 LAVID PRESS ROOM完成 PR関係者様向けリース開始
 


LAVIDのこれから

全国に出店し、直接みなさまのお手に取ってもらいたいところではありますが、
ブランドの軸を大切に事業展開していきたいからこそ、現在は少数精鋭で行っております。
みなさまに直接お会いできる機会は少ないですが、期間限定のPOP UPショップなど
全国のお客様に楽しんでいただけるイベントや店舗運営を行なってまいります。
自身の初めてのメガネを探している方、また自分に似合うメガネがみつからない方、メガネを使って手軽におしゃれになりたい方…
まずは1本、LAVIDのアイウェアを手にしていただき、体感してほしい。
これからもオリジナルにこだわり、思いを込めて造っていきます。