もっと手軽に、可愛いをつくれる。
サイズ感にこだわりぬいたLAVIDのSHINY。

 

 

12/8~12/16 先行予約 
12/21 発売開始


発送は12/20(地域によって22日着)


なお人気商品につき、予約にて完売した場合、
次回再入荷は来年春を予定しております。


完売後は予約販売に切り替わります。

 

▼はじめにご挨拶 

 

こんにちは。

LAVID | ラビド というまだ立ち上げて2年ほどの、日本のファッションアイウェアブランドです。

この度はサイトをご覧いただきありがとうございます。みなさまに是非、LAVIDのこだわりぬいたおしゃれな新作をご覧いただけると幸いです。

 

ブランドの新たな挑戦と、LAVIDだけにこだわらず 一人でも多くの方々に“メガネやサングラス”をファッションアイテムとして楽しんでいただける機会になればと思い、この新作『SHINY』を作りました。

 

細部へのこだわりと、そして日本ブランドだからこそ提案できる品質。デザイン含め、全てLAVIDの納得できるオリジナル商品になります。


 

▼製品特徴

『〜LAVIDの意地とこだわり〜』

 

そもそもLAVIDは他社製品の取り扱いはなく、100%LAVID製品のみのファッションアイウェアブランドです。

 

新製品『SHINY』は、とにかく“サイズ感”にこだわりぬき、日本人女性が似合うおしゃれなトレンドフレームを目指しました。

 

1.「デイリーにかけやすい」を意識した、こだわりのフレーム

華奢なセル巻きフレームのコンビネーションフレームを実現。フレームの縁を華奢にしたことで、フレームの印象が強くなりすぎず、メガネをかけてる…を感じさせません。顔に自然に馴染む、そんな “かけやすさ”を叶えました。

 

2.ユニセックスで使える「バランスの取れたフレーム枠」

レンズ枠の上部の丸みを抑えることで、かけた時のまん丸な印象を払拭。だから柔らかくなりすぎず、すっきりするから小顔効果にも。女性サイズを重視したことで、ユニセックスとして市場に出回るメガネよりも、小ぶりなサイズを追及しました。

絶妙なサイズ感を計算しつくしたことで、ほどよい甘さとカジュアルさがUPし、さらっと馴染む、均一のとれたフレームに作り上げています。

 

 

3.「メガネにかけられてる感」を払拭し、「メガネをかけている」へ

鼻パッドがあるから耳元もフィット。だから長時間かけていても、かけ心地が良く、メガネをかけていることが気になりません。

 

 今まで培った経験をもとに、LAVIDならではのこだわりを沢山詰め、ついに完成したのが『SHINY』なのです。

 

 

 

▼製品詳細


 

メガネ

カラーレンズサングラス



■PRODUCTS

【商品名】:SHINY
【カラー】:フレームカラー全7色
メガネ or カラーレンズサングラス
*レンズは自分好みのカラーへカスタマイズ変更可能(別途料金)
【タイプ】:ラウンド
【品番】:LV056
【サイズ】:49□20-140○ (下記サイズ詳細有)
【鼻パッド】:有
【素材】:フレーム(合金、アセテート)
:ブリッジ(合金)
:テンプル(合金)
:モダン(アセテート)
 
◆フレームカラーと合金の組み合わせ
ブラック×ホワイトゴールド
デミ×ホワイトゴールド
デミ×アンティークゴールド
ブラウン×ホワイトゴールド
グレージュ×ホワイトゴールド
カーキ×ピンクゴールド
マスタード×ホワイトゴールド
          

【サイズ詳細】:幅 / 134mm
:レンズサイズ横 / 48mm
:レンズサイズ縦 / 42.5mm
:ブリッジ幅 / 21mm
:テンプル長 / 140mm

*サイズについて(参考図)

▼この製品を生産しようと思った理由

『MADE STORY』

 

「メガネやサングラスは、“目のケアをしてくれるアイテム”なはずだけど…」

 

そもそもメガネやサングラスって、ブルーライトによる「眼精疲労」や紫外線による「UVカット」など、アイケアをしてくれるアイテムですよね。それを皆様がご存知のはずなのに、気軽にメガネやサングラスをつけることへの抵抗のある方が、まだまだ多いのが日本の現状でもあるのです。

 

LAVIDは、メガネ本来の機能を損なわずに、ファッションというフィルターを通し、皆様に楽しんでいただきたい、そんな思いから1つ1つ作られています。

 

「“日本人女性に似合うファッションアイウェア”として提案したい。」

 

ユニセックスであることが多いメガネやサングラス。LAVIDがあえて女性をメインとして提案しているのは、現市場の中で海外企画のサイズ感、鼻の高さ、実際にかけた時のバランスに一番適応しづらいと、日本人女性から多くの声をいただいたことが、このブランドを立ち上げたきっかけでもありました。

 

もちろん男性にもおすすめしています。 

ただし、平均サイズよりも若干こぶりなフレーム枠なので、大きいレンズ幅がお好みの男性は、“大切な人へのプレゼント”の候補の一つとしていかがでしょうか?

 

「普段の自分を手軽に“変化することができる”を体感してほしい」

 

アイウェアをもっとファッションに取り入れてもらって、気軽に楽しんでもらう。

 可愛くなりたい、モテたい。そんな自分がなりたい理想像に持っていくことで、すべての女性に喜びを感じてもらいたいです。

 

 

サイズ感にこだわり抜いたLAVIDの新作、『SHINY』。おしゃれなメガネ、サングラスとして、一人でも多くの方に試していただけますように。

 

 

▼LAVID | ラビド はこんなブランド

『WHAT?LAVID WHY?LAVID』

 

ブランド設立から2年が経った ファッションアイウェアブランド「LAVID|ラビド」。

 

Love the life you live.

〜人生を楽しく自分らしくあるために〜

 

をコンセプトに、女性がファッションを楽しむ中に洗練された上品な女性像や、大人の余裕ある女性像を演出するファッションアイウェアを提案しております。

 

背伸びをしない、歳を重ねながら自分らしさを追求する女性のお手伝いをさせていただきたい。そして、女性の生活に必要不可欠なモノ、自分に自信のつくきっかけになるようなモノを目指します。

 

〜メガネやサングラスが似合わないと誰にも言わせたくない〜

 

同じ形でも、人それぞれに合わせた“レンズカスタマイズ”で、自分っぽく仕上げられる楽しみと LAVIDのアイウェアで“印象を手軽に変える”ことができ、おしゃれになれるモノだということを知ってもらいたい。

 

ファッション性だけでなく“機能レンズ”があることで、おしゃれをしながら、ケアができ、ヘルシーな女性になってもらいたい。

 

そんなアイウェアを提案し続け、1人でも多くの女性に喜んでもらえるブランドづくりをしております。

 

LAVIDの思いに共感してくださるお客様のクチコミや、各業界の著名人が展示会に来場いただき、今日まで成長を遂げています。

 

   

 ▼これまでの活動

ECサイト主軸に、全国百貨店でPOP UP STORE開催しております。

STRIPE DEPARTMENTに出店開始し、月に1度単独出店。

 

【LAVIDの活動】

2016年10月 自社サイト LAVID | ラビドをOPEN

2017年7月 雑誌「andGirl 8月号」中村アン様タイアップページにてブランドローンチ

2017年8月梅田阪急、博多阪急、新宿伊勢丹の各百貨店にてPOPUPSTOREを初オープン

2017年12月大阪ルクア1100、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催

2018年4月3回目のブランド単独PR展示会にて、Instagramフォロワー1万人を達成

2018年5月博多阪急、新宿伊勢丹、梅田阪急、名古屋高島屋にてPOP UP STOREを開催

2018年6月新宿伊勢丹、博多阪急店にて取り扱いスタート

2018年7月LAVID主催 「LAVIDのある生活」フリーマーケットを開催

2018年8月博多阪急、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催

2018年10月STRIPE DEPARTMENTをオープン

 

上記以外に、お客様に直接商品を手に取ってもらい、カスタマイズしたサングラスの受注を楽しんでいただく、月1回路面店での期間店舗を実施。

 

また、来店が難しいお客様にはWEBでの試着サービスを利用いただき、ご自宅での試着サービスを実現させました。

 

 

 

▼最後に

『LAVIDのこれから』

 

本来であれば、全国出店をしていきたいところではありますが

ブランドの軸を大切に、事業展開していきたいからこそ、現在は少数精鋭で行っております。

 

みなさまに直接お会いできる機会は少ないですが、期間限定のPOPUPイベントなどで、全国のお客様に楽しんでいただけるイベントや店舗運営を行なってまいります。

 

自身の初めてのメガネを探している方、また自分に似合うメガネがみつからない方、メガネを使って手軽におしゃれになりたい方…

 

まずは1本、LAVIDのアイウェアを手にしていただき、体感してほしい。これからもオリジナルにこだわり、思いを込めて作っていきます。